0から始める自由人

各国で経験したこと、思ったことを書いてます。

ポーランド旅行<SOPOT>

ポーランドに行ってきました

 

Sopotという砂浜がきれいな海の町です

 

 

 

ただ、、、、

 

 

 

 

f:id:lick114:20170909095147p:image

 

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨、雨っ!!!

 

神に嫌われているのか、雨に愛されているのかもうわかりませんね

 

何回か曇りぐらいにはなったんですけど晴天にはなりませんでした

 

とりあえず雨が止んだ時を見計らって浜辺まで行ってみる

 

 

まずは駅から中心街を通ります

 

 

f:id:lick114:20170909102010j:image

 

 

 

きれいなヨーロッパ風の道です、ゴミもない

 

 

 

 f:id:lick114:20170909102033j:image

 

 

 

この道の途中、写真の右側に見えるちょっとへんな形している家が、そのまんま"曲がった家"として有名です

 

 

中にはカフェやバー、クラブなどがあります

 

 

夜になるとストリップバーの客引きがたくさんいます、ここらへんは笑

 

 

そして少し行くと噴水が見えます

 

 

f:id:lick114:20170910221306j:plain

 

 

 

海に向かって左に進むと長い林道が

 

 

 

f:id:lick114:20170909102203j:image

 

 

 

30分ぐらい歩くと、道がなくなり砂浜を歩きました

 

 

 

f:id:lick114:20170909102232j:image

 

 

波の音っていいですよね、永遠と歩けます

 

 

そうすると少し賑やかなところに

 

 

 

f:id:lick114:20170910221656j:plain

 

 

 

アイスとかが100円ぐらいで売っていたので休憩にいいかもしれません

 

 

帰りは山道を歩いて別ルートで帰宅

 

 

 

f:id:lick114:20170910222936j:plain

 

 

 

砂浜を見下ろしながら歩けたのでなかなかよかったです