0から始める自由人

各国で経験したこと、思ったことを書いてます。

ポーランドのsimカード

1週間ポーランドに行ってきました

 

今ドイツで使っているvodafoneのsimはヨーロッパならほぼどこでも使えるのですが

 

ポーランドのsimは安いとのことで買ってみました

 

 

 

今回はsopotという街に泊まったので、とりあえず中心駅に行きます

 

中はシーズン外だからかあまり混んでいませんでした

 

そしてなんとなくそれっぽそうなお店を発見

 

 

f:id:lick114:20170908064111j:plain

 

 

なんて発音するかわからない。。。

 

とりあえず店に入りカウンターにいるお兄さんに話しかけることに

 

 

僕 "Dzień dobry(こんにちは)、do you speak english?"

 

お兄さん "little bit"

 

話せるようでした

 

見た目が少しいかつかったので心配でしたが大丈夫なようです

 

 

これは余談ですが、他の国よりも英語を話せるか聞いた時little bit と答えることが多い気がします

 

 

 

とりあえず、1週間滞在する、ネットだけ使いたいと伝え出してきたのがこれ、、、

 

 

 

f:id:lick114:20170908071847j:plain

 

 

 

わお、、、30ギガ、、、、

 

 

どうやって1週間で使いきるんだ、、、

 

しかも値段が19zl

 

日本円にすると大体600円ですね

 

やっす、、、

 

値段に負けてこれにしました

 

ポーランドに行く際は現地でこれを買うことをお勧めします

 

ちなみに僕は使い切れませんでした