0から始める自由人

各国で経験したこと、思ったことを書いてます。

オランダ小旅行 in Den Haag

先週末にオランダに1泊2日の旅行に行ってきました!

 

交通手段はもちろんバス

 

夏だから少し値段が上がっているのですが片道19ユーロで4時間かけて行きました

 

ドイツで結構長距離バスを使うのですが、、、

 

まあ時間通りに来ない

 

今回は40分遅れでバスが来ました。。。

 

とまあ、バスはともかく

 

今回初めてのオランダだったのですが、アムステルダムではなくデン・ハーグに行ってきました

 

なぜデン・ハーグなのか

 

f:id:lick114:20170808192616j:plain

 

海です!!!!!!

 

人生で初めてサーフィンしました

 

友達が少しできるので教えてもらいましたが、まあ難しいですね

 

結局立つことができずに足をつってリタイア、、、、

 

砂浜で寝っ転がってまいした

 

とまあ海はこんな感じでしたが、何よりも街が綺麗でした!

 

f:id:lick114:20170808193000j:plain

 

まずゴミが全然落ちてないんですよ

 

あと、オランダは山がなくて基本的に平らなので、自転車やスケートボードが多かったです

 

そのスケートボードが本当にかっこいい、、、

 

オランダをスケートボードでシャーシャーしたくて実際に買ってしまい、ただいま練習中でございます

 

次回はアムステルダムスケートボード持っていきたいです