0から始める自由人

各国で経験したこと、思ったことを書いてます。

ヘアーワックス買ってみました

ふと、ドイツのヘアーワックスはどんな感じなんだろうなーと思い、実際に買ってきました!

 

買ったのはドイツでどこにでもあると言っても過言ではない、"DM"というお店で買いました。

 

f:id:lick114:20170622043736p:plain

 

 

シャンプーやら歯ブラシやら、基本的に生活で必要なものはここで揃います。

 

 

それで、実際に買ってみたものがこちら。

 

f:id:lick114:20170622055951j:plain

 

got2b....ゴッツビー....どこかで聞いたことあるのは気のせいにしておきましょう。

 

この表に書いてある"halt"というのが硬さを表してますね。

 

おそらく数字が小さくなるとより硬くなります。。。

 

使ってみた感想としては、、、まあ普通のワックスです(笑)

 

ただ、値段がこのサイズで一個200円ぐらいなので安いです。

 

日本だともっとした気がします。

 

ドイツでワックス欲しいなーっと思ったらぜひゴッツビーをおためしあれー